タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

新春の振舞い料理。

こんばんは、kazuです。

今日は自動車税を払いに陸運局へ。
バタバタしてて、車二台、バイクの全部が準備出来ずに取り敢えず自家用の一台分を済ませて来ました。次回のブログででも書きますね。

さて、お年玉を貰った(Androidスマホ)友人へ、来訪された際に振舞った料理です。



・おでん
・ロースとんかつダブルにホワイトタイガーの海老フライ。
・カミさんの作ったガパオ飯
・お雑煮

おでんは元旦に頂きましたが、やはり一日前に煮込んでおけば良かったと反省。大根がイマイチ染み込みが足りない感じでしたね。でも、この時期涼しくて美味しく頂けました。

友人は肉大好き人間(笑) 普段は1kgのステーキもペロッと食べてしまってるとか!? 取り敢えず、昨年冷凍してあった200gのとんかつ二枚と大きな海老フライ、足りなかったかな? (^^;;

カミさんが作ったガパオ、いつもの倍近くの500g肉で作って貰いました(≧∇≦)

そして3日目にやっとお雑煮を食べて、新年を感じることが出来ました!

実質最終日の1/3、朝お雑煮を食べた後、近所のビーチリゾートへ!


昨年12月にも友人が来訪されて行きましたが、相変わらず美味しい料理でした。
お正月だったので、お客さんもチラホラ。此処は完全に友人が来たら定番化してしまいました。

Dちゃん、色々とありがとうございました!
また遊びに来てね~ 

応援クリック宜しくお願いします。