タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

Windows7 更新プログラムがダウンロード出来ない。

こんばんは、kazuです。

自宅は未だに家ネットが引けない田舎です。
7年ぐらい前に買ったMobileパソコンも、ここに来てからは、殆ど開けることがなくなりました。

ただ、 たまには動かしたり、バッテリーも使わないとダメになるので一年に三回ぐらい立ち上げて更新プログラムを落とす程度。

昨年の始めの頃だったか、Windows10に無償でアップグレード出来ます。と言うメッセージが開けるたびに来ていて、画面も全く変わるしそんなに使わないしこのままで良いかな?なんて無視してました。
ネットをググると、ある時強制的にアップグレードさせられた!なんて情報も。

そして、強制アップグレードをする為の更新プログラムをダウンロードしなければOKなんて情報も。
早速、二つの更新プログラムを拒否し、非表示にしてました。

最近は、カミさんのiPhoneを買い替え、自分のスマホも新しくなったので、頻繁にパソコンを引っ張り出して使う様になりました。 以前の様に更新プログラムが来てたので、スマホのバックアップを取った後にカミさんの無制限パケットプランを使ってダウンロードしようと思ったら、、、

全然落ちて来ない~!

一時間経っても一個も落ちない。
取り敢えず、ずっとやってなかったディスクのクリーンアップ、デフラグを実施し、この日の夜は諦めます。




翌日、朝から再度更新プログラムダウンロードチャレンジ!

ところが、、、

二時間経っても一個も落ちない~!

仕方がないので、ネットで情報をググります。
すると、嗚呼、、、 かなりの人が同じ症状。 しかも、Microsoftの嫌がらせじゃないか?と言うひとも。確かにWindows10を拒否したから、仕返しに虐められてるのかも知れません(笑)

古いパソコンですが、Core i3 メモリも4GBあるので、仕方がないからWindows10にアップグレードするか?と飛ぶと、、、


昨年末で終了!orz

でも、まだアップグレード出来る様な情報も頂いたのですが、更新プログラムが全部落ちてないとアップグレードも出来ませんよね?
私の知識では、これ以上は無理なので諦めます(≧∇≦)

応援クリック宜しくお願いします。