タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

また痛風擬き!?

こんばんは、kazuです。
 
土曜日にちょっとハードな仕事をした翌日日曜日から、左足の親指あたりに痛みが。 何処かで爪先を捻ったかな?と思っていたら、、、
昨日はそんなに痛みが無かったのですが、今朝3時に起きて一仕事しようと思いベッドから降りた瞬間に足に激痛が!
 
嗚呼、、、、、
 
これは以前の症状と同じだ、、、
 
慌ててブログを探すとやはり、、、

(汚い足ですみません(^^;; )
 
前回の様子↓↓↓
 
バチが当たったようだ…
 
入院になっちゃいました(笑)
 
痛風じゃ無いだと!?
 
どうやらまた痛風擬き!?に罹ってしまった様子。
あれから一年と10ヶ月、前に入院した際に薬が残ってたのを思い出し、薬箱を漁るとあった!!! 今朝、直ぐに薬を飲むと今日一日は何とか痛みも和らぎました。
 
再度、症状をネットで調べると、どうやら偽痛風と言う病気っぽいです。
遺伝があるらしく、通常は膝などの関節に出るらしいのですが、稀に痛風と同じく指の付け根にも来るみたい。母親が甲状腺の病気をした事があるので、多分遺伝の可能性が。
 
 
 
痛風と同じ様な症状で、高尿酸血症が見られないらしいです。
 
今後の事もあるので、薬を再度調べ直します。
ネットを見ると、治療法が無く、痛みを和らげる程度? まぁ、痛風と同じ様な薬を使うしか無いみたいですね。前回の入院の際も痛風の薬を処方されてましたし、、、
 
備忘録の為に載せて置ます。
(写真はネットからの借り物です。)

 

 
対処出来る薬が分かっただけでも良かったかな?(笑)
次回は、異変を感じたら直ぐにコルヒチンを飲みましょう!(^^;;
 
ブログを見てて気になった事が一つ。
今回もそうですが、前回も痛くなる直前にマルちゃん製麺の豚骨味を食べてるんですよね。今回も痛みが来る前の晩にNISSINの豚骨味を食べてるし、、、
ただの偶然なのかなぁ、、、
 
さて、今日はプーヤイバーンも体調不良でキャンセルになったVISAの更新、(自分も丁度良かったですが) 明日はイミグレに行って来ます!
 
応援クリック宜しくお願いします。