タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

True Point

こんばんは、kazuです。

完全に雨が終わった模様ですが、まだ朝晩は涼しく昼間もそんなには暑く無い感じのナコーンシータマラートです。


いつもお話ししてますが、うちは未だに家ネットが引けないど田舎です。昨年トラブルからiPadを新しくして、カミさんのiPhoneも新調しました。

ネット代だけで、ひと月1,500Bアップも掛かるために、最近は色々と調べています。 タイのキャリアもここに来てかなりお得なプランを出し始めて来ましたからね。

カミさんに使わせてる、AIS 30日間無制限 速度6Mbpsで550B。
今、私が使ってるのは、899Bで月12GB 速度はフル。でも足りなくて毎回15GB150Bを買い使っています。てか、なんで15GBが150Bなのに、12GBで899Bもするの?(笑)
ちょっと話題がそれてしまいましたが、パケット代の話はまた今度。

そんな訳で、色々とググってたらTrue Pointとか言うのを発見しました。
カミさんはこう言う事は全くダメ人間、タイ語が読めない私は四苦八苦しながら英語で色々と勉強しています。

移住して既に5年間、ずっとTrueを使って来たのですが、いつもポイントがある筈だよなぁ~なんて思っていたんですよ、ところが毎月来る請求書には何も記述がなし。 先日、TrueのiServiceを色々見てたら発見しちゃいました!



オッーーーーーーー!
1,396Pointも貯まってるじゃんか!!!!!

で、早速何に交換出来るのか見てみると、、、






映画館のチケットが買えたり、トッピングのパケットが買えたり、洋服やTrue cafeでのお茶なども、、、

嗚呼、、、、
知らないって恐ろしい事ですね~(≧∇≦)

しかも定期的に期限切れのポイントもあったようですorz

次回、街に出たら先ずはTrue cafeでお茶を飲んで見ます!

応援クリック宜しくお願いします。