タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

オカマに焼き入れたったw

こんばんは、kazuです。

一昨日はパーム椰子の収穫。
前にも書きましたが、昨年は買取価格が最悪で年間の収穫量が10トンも増えたのに収入はマイナス。今年も低価格スタートでした。

今年3回目の収穫でしたが、3.10B、3.20B、そして今回はぐっと上がり4.00B。
このままもっと上がってくれると嬉しいのですけどね。

さて、人間界にも出来の良い奴、悪い奴、オカマちゃんなんかも居ますが、パームも生き物なので同じ感じです。  うちのパームは7年目に入りましたが、実のつけ方もかなり顕著に分かるようになって来ました。

その中で、、、、 
木の成長はとても良く、太い幹、そして大きな実をつける木があります。パームの実は熟すと大仏様の頭の様に丸い豆が沢山つくんですよ。ところがその木、豆が育たず途中で腐る。専門家に聞くと、ああ、それはガトゥーイ(オカマ)だ! 他の木よりも肥料を沢山入れれば直ると。

それからその木だけは他の三倍ぐらいの肥料を入れて来ましたが、それでも状態は同じ。毎回途中で腐って収穫出来ず。かなり大きな実なので、まともに出来てればこの木だけで年間30,000Bぐらいの売上です。

親戚で80ライのパームをやってる人に聞いたら、オカマだな。一回火を付けて燃やしてしまえ!

え???
火をつけるの!? 

火をつけることによって、パームが殺されると思って驚き、まともに成長するらしい。

本当かよ!!!???(笑)

で、取り敢えずやって見ました。


他の木に燃え移っては困るので、ある程度焼けた所で水路の水を掛けて消火!

さぁ、これでお前もオカマから卒業し、ちゃんとした女性になれよ!www

応援クリック宜しくお願いします。