タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ミズオオトカゲの赤ちゃんと最近の俺飯。

こんばんは、kazuです。

またまたまた、ご無沙汰でございます(^^;;
やはり田舎にいると本当にネタがないもんですね~

今日は昼間、庭でワンコ2匹が何やらと遊んでいて、何かと思ったらミズオオトカゲの赤ちゃん。そう、ルンピニー公園の池にも沢山居ますよね~ それの赤ちゃんです。


このミズオオトカゲ、タイ語ではとても悪い言葉で、良くタイ人同士が喧嘩する際に使ってる言葉ですね。でも、良い子の皆さんは使ってはいけませんよ(笑)

ただ、カミさん曰く、最近は呼び名が変わったそうです。何度聞いても覚えられない言葉なので割愛しますが。

この辺でも結構生息しており、つい最近近所の親戚宅に行った際、家の前の大きな木に吊るして旦那さんが皮を剥いでる所でした。 なんでもこのミズオオトカゲの肝臓を子供に食わすと元気になるらしい!? 勿論、肉も美味いらしいですよ。ワニは食べた事がありますが、同じ様な味なんでしょうかね?

カミさんに首に紐付けて飼うか?と言ったら、可哀想だから逃して上げる!との事で裏の川に逃がしました。 ミズオオトカゲの恩返しあるかなぁ~(笑)

最近の俺飯!

以前作ったカレーがとても美味しくて、今回は同じレシピでほぼ水無しカレーにしてみました。裏庭のパパイヤをジューサーでドロドロにして水代わりに。
前回の『マジヤバカレー』↓↓↓↓↓

濃厚でとても美味しかったですよ。


同じ日に、備蓄料理でハンバーグも。
友人に貰った、ヘルシーミンサー。普通のミンチ肉に豚バラを足して見ましたが、良い肉汁が出ますね!



カレーを作った日は普通に食べて、翌日はハンバーグカレー、
その後カレースパゲティーにして残りはハンバーグと共に冷凍庫へ。


そして最近は暑くなって来たせいか、仕事をしてても汗だくです。
という事で、塩分補給にラーメン!w


そろそろ人が作った、美味いラーメンが食べたいなぁ~っと、、、

応援クリック宜しくお願いします。