タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

今年も無事にVISA貰いました。

こんばんは、kazuです。

先月2/7に申請したタイ人配偶者VISA、今日が延長一ヶ月の期限でしたのでイミグレへ。

今までは事前に連絡を何度か入れて行っていたのですが、毎回出てるよ~と言われても、行ったらまだだよ~と遊ばれていましたので、今年からは期限に行くようにしました。 何故なら、連絡してもいい加減だし、出てなければどうせ期限ですし更に一ヶ月の延長を貰えますからね。なるべく神経と労力を使わない方がベストです(笑)


毎年同じ事を言いますが、せめて2年のVISAとかを作ってくれないかなぁ~、、、

たまに街に出たので、美味しい物でも食べて帰ろうと思いセンタンへ。
レストランがある3階に足を運ぶも、相変わらずのお店ばかりで食べたい物がありません。刺身をずっと食べてないので、考えるもナコーンシータマラートの街で食べれるのは精々Fujiレストランの刺身としゃぶしのブッフェ。

でもね、ネタがMakro辺りで手に入る物ばかりで美味しい刺身は無理。
嗚呼、、田舎は本当にやだね。

やよい軒の前で暫しウインドウを見るもこれと言って食べたい物が無い。。。
今日は一人で行ったのですが、あまり時間も使えないのでやよい軒に入ってメニューを見る。

魚は鯖の焼いた物とフライのみ。。。 仕方がないので、まぁまぁ美味しいすき焼き定食に。温玉をぐちゃぐちゃにして肉を付けて食べると雰囲気でますよw


やっぱりバンコクに行かないと旨いものは食えないな~、、、

取り敢えず今年も一年タイに住めるのでヨシとしましょうかね。

応援クリック宜しくお願いします。