タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

二ヶ月ぶりに街へ。

こんばんは、kazuです。

ソンクラーンが終わりましたが、まだまだ暑い日が続く南部です。
最近は雨も少しあって、雨が降った後はチョット涼しいかな?と言う感じです。

昨日で14ライの畑の草刈りが終了、今日は、パーム畑の肥料を買いにナコーンシータマラートまで。

先ずは、資源ゴミを積んでゴミ屋さんに売りに行きます。


毎回の事ですが、一人で良くこれだけ飲んだなぁ~って感じ(笑)
今日はビアリオ1ケースが8Bとやや安くなってましたね。荷台の空ビン空き缶等全部で150Bになりました。 ワンコの二日分ぐらいの餌代です。

資源ゴミを降ろし、ナコーンシータマラートに到着すると11:00頃、うちはいつも10:30ぐらいにブランチで食べるのでお腹がぺこぺこ。

ナコーンシータマラート市街も大したお店がないので、前から気になってたセンタンの外のヒサシ下にある屋台街へ。


まだ昼前なのでお客さんもまばら。センタンの従業員が結構食べていて、いつも美味しそうだなぁ~と思ってました。

その中で気になってたお店。
ハラルフードなのですが、カオソーイがあるんです。
元々チェンマイが有名ですが、イスラム系料理もカレーは結構美味しいので次回食べようと決めてました。





カオソーイは多分量が少ないだろうと思い炒飯も。






なんかヒサシ下の屋台なのにお洒落な感じです(笑)

お味の方は、、、、
やはりハラルフードだけにチョット薄い感じですね。
炒飯は、写真で見にくいですが、ネギの下ににタップリのブラックペッパーが。 プリックナンプラーを貰えたので、チョット足して頂きましたが、カオソーイ、今度自分で作って見ようかな? と。きっと美味しく出来そうな予感です。

買い物を終えて、最後に肥料を積んで帰宅。
これだけで七時間の小旅行でした(笑)

さて、明日から1,500kgの肥料をカミさんと二人で入れますよ~!

応援クリック宜しくお願いします。