タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

虹の橋

こんにちは、kazuです。

昨日の夕方、うちのメオ(猫)が旅立ちました。

一週間ほどクリニックに通い、治療したのですが段々と元気が無くなり食事も自分で取れずシリンジでの強制給餌も戻してしまい、、、

二日ほど前からは歩く事も出来なくなり、もう一度クリニックへ連れて行くかかなり悩みましたが、クリニックに行ってからかなりのストレスを抱えた様にも思い、最後は出来る事だけやってゲージに入れてました。

当然水さえも自分で飲めず、昨日の朝はシリンジで水を与えるも上手く飲めない感じ。

最後は少し痙攣が起きて逝きました、、、



死んだ後、リアルな繋がりで使っているFacebookにて報告すると、友人達から沢山の悔やみのコメントを頂きました。

その中に、『虹の橋』と言うコメントが数件寄せられ、ある友人が動画を紹介して下さいました。

自分はペットロスは初めての経験、逝く間際の痙攣が可哀想で、やはり最後に病院へ連れて行けなかった、いや、連れて行かなかった事が凄く悔やまれかなり落ち込みました。

紹介してくれた動画を見たら、堪えていた目の汗が一気に吹き出し、なんか詰まっていたものがスーッと吹っ切れた感じでした。


今朝は、今まで特に可愛がってくれていた義理母自ら穴を掘ってくれて、無事に埋葬も終わりました。

裏庭の陽当たりの良い場所を選んで、、、






この辺はミズオオトカゲが生息していて、どうやら掘り起こす事もあるそうです。暫くは墓守りもしないといけません。

メオありがとう。お前の事は忘れないからね。。。

応援クリック宜しくお願いします。