タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

美味しいハンバーグソース。

こんにちは、kazuです。

一年は早いもので半分が終わりました。残り半分がスタートですね。
収入的にかなり厳しい前半でしたが、後半でひっくり返したいです(笑)


一ヶ月ぶりの食べ物ネタです。

先日ハンバーグを備蓄しチビチビ食べています。



ソースは毎回、ハンバーグを焼いて残った肉汁にソース、ケチャップ、醤油、砂糖、胡椒でデミグラスを作っていたのですが、何かもっと美味しくならないかな?と冷蔵庫を探す。

日本に帰った際に買って来た焼肉のタレを発見!
此処では殆ど使う事なく冷蔵庫に眠ってました。



いつもと同じ様にハンバーグを焼いた後、ソース、ケチャップ、砂糖少々、胡椒で温め、風味が落ちない様に火を止めた後にこの焼肉のタレを入れる。

これがメチャウマでお店のソースみたいに! 
本当は、美味い牛肉焼いて食べたいんですけどね(笑)

そしてカレーを作る際に、街で買って来たセロリが余っていたのでセロリとトマトのサラダをググって見た。美味しそうな画像があったので作り方を見たら超簡単。

セロリを刻んでポン酢に漬ける。(ポン酢も売ってないので自作です。)
トマトをスライスしてセロリを載せるだけ。



これは病みつきになるウマさでした!

応援クリック宜しくお願いします。