タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイ コブラ デターーー!

こんばんは、kazuです。

パーム火災の件、やはりまだ引きずっているみたいで、加害者が更に値引きを要求しているようです。加害者の知り合いが出て来て、被害者に24,000Bから20,000Bに下げてくれと言ってる模様。 大事にならなければ良いですけどね。。。


先日夕方、時間を見計らいコロッケなんぞを作っていたのですが、外でシェパードのラッキーが強烈に吠えまくってます。カミさんが慌てて出て行きみると蛇を威嚇しているところだったそうです。 どうせ小さい蛇だろうと私はそのままコロッケの仕込み。

終わって台所に戻ってきて、大丈夫だった?と声を掛けると、うん、毒ヘビで大きかったけど殺して川に捨てたよ~とその日は終了。


そして今日午前中、義理母が近所の井戸端会議を終えて帰宅。駐車場と自宅間の通路でいきなり大声を出します。

カミさんと慌てて外へ出ると、やはり毒ヘビらしきものが動いてます、、、

長い棒を持って二人で抑えつけると、、、 な、な、んと頭の後ろに丸い紋様と腹の部分に縞模様が!

うわっ! コ、コ、コブラだーーーーー!


棒で抑え込もうとすると、まだ小さいですが平たい頭をもたげて威嚇して来ます。
カミさんに頭を抑えさせ、前に覚えた蛇の心臓部分を何度も叩きます。。そして抑えてある頭を何度も潰して無事に退治終了。

今回は30cm弱の赤ちゃんでしたが、そこでカミさん、この前のはもっと大きかったよ! え?同じ種類???  そう! うわーーー!(≧∇≦)

【グロ画像拡大注意】





数日間で二匹、きっと親コブラも近くに居るんだろうなぁ~ 今日は色々とコブラを調べてましたが、これマジで危険なんですね。 タイワンコブラの様に、毒を2mぐらい相手の目を狙って飛ばす事も友人に教えて貰ったのですが、今日は蛇を見るためにかなり近づいてしまった自分。今後は本当に気を付けないとまずいですね。。

この蛇が大きくなると、一匹で50人もの人間を殺せる毒を持つそうです。
画像はこちらから転載。




毒を飛ばすコブラ動画。


タイの田舎に住んでる方は、どうぞお気を付けを!

応援クリック宜しくお願いします。