タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ある日の俺飯。

こんばんは、kazuです。

今日も大使館のメールで洪水に注意と言うのが来ていましたが、私の住むナコーンシータマラートは毎日天気で暑い日が続いています。 今日も扇風機を付けてないと、汗がジンワリと出て来る感じです。


今夜は、ちょっと貯まった俺飯の画像を備忘録として載せて置きます。


ある日の餃子。
数日前Makroに行ったら、餃子の皮が陳列棚から撤去されていてがっかり、、、次回からは自分で皮も作らないとダメかなぁ~、、、



ある日のサンドイッチ。
この日はハムを刻んでマヨネーズと和えて塗ったら美味しかった。
サラダ菜も刻んで食べやすかったよ。



ある日の二色丼。
紅生姜で三色になったけど(笑)
作った肉味噌が余ってたのでどんぶりに。



ある日の餡かけかた焼きそば。
いつも買ってる焼きそば麺が賞味期限を切れてしまったので油で揚げてみた。
麺を一気に入れると油が爆発するので、少しづつ入れたら上手く行った。



ある日の晩酌のつまみ。
トマトと卵の中華風炒め。タイのトマトでも火を通すと甘くなるね。



ある日のハムサンドイッチ。
CPショップでプロモをやってて、いつも買ってるハムよりも上質なハムでサンドイッチ。ハムも巻いて挟むとボリューム感が出るね。
(2パック99B)





ある日のコロッケ。
備蓄用に作ったけど、あると直ぐに食べてしまうのと、油が勿体無いので続いてしまいますね。備蓄用が一ヶ月持たなかった(笑)



ある日の味噌辛坦々麺。
前日の残りの味噌汁とカミさんがカノムヂーンを買ってきた際に大量にもやしも貰って来たので、奪い取ってラーメンに(笑)
もやしマシマシで美味かった~!





ある日のミートソース。
あ、これは備蓄用に昨日作った分でした。
完全に手作りですが、大分上手く出来るようになりました。
小麦粉の量が難しいですけどね 。 




今日の昼飯。
ミートソースの備蓄分を冷凍した後、中途半端に残ったミートソースでドリアを作った。 冷蔵庫の牛乳もあったのでホワイトソースも手作りで。



こうして見ると、移住したら日本食を諦めていた事が信じられませんね。  日本に居た頃は殆どと言うか、レトルトを温める事ぐらいしか出来ないオヤジでしたからね(笑)

タイは人間を強くするなぁ~www

応援クリック宜しくお願いします。