タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

懲りない面々(笑)

こんばんは、kazuです。

数日前にパームの収穫がありました。

いつもの様に、8:30頃車で畑へ向かうと、うちの畑の奥の方で黒煙が上がってます。

畑に近づくと、村人が集まってます。

嗚呼、、、また火災が発生している模様。。。

車を降りて近くの人に訊ねると、先日燃えた直ぐ近くで同じ事をやらかしたらしい~www


先日の火事の記事。↓↓↓↓↓



うちの収穫中のお兄ちゃん達も大笑いしています。
先日、火を付けた畑の隣の隣ぐらいの畑でまた野焼きをやったらしい。

隣の隣と言っても、距離的には500mぐらい離れたところなんですが、そこは先日数本ダメになったうちの金持ちの親戚宅の直ぐ横。

そしてその隣ぐらいに学校の先生のパーム椰子畑があり、既に火がついて燃えてるようです。

先生はかなり厳しい表情で、電話を片手にあたふた、、、


暫くすると、大型の消防車が3台来ました。

幸いにして先生のパーム椰子畑は、11年物で木も高く消防車が入れるので、全焼は免れた物のかなり険悪なムード。

プーヤイバーンも直ぐに駆け付け話を聴くと、火をつけた人間も分かってるのでこれからまた交渉が始まると言ってましたが、今回は両者共にツワモノらしく頭を抱えてました(笑)

火は中々消えず、奥の畑にどんどん広がってます。しかし、反対側は消防車が入れないので放置www


すると、なんと警察のピックアップ パトカーも登場です!

どうやら被害者の学校の先生が呼んだ模様(≧∇≦)

しかしね~ 先日の火事だって知ってるのに、何故また火をつけるかなぁ~
先日の火事があってからだって、まともな雨は一回も降ってないのにね。

本当に学習能力のない懲りない面々ですわw

まだ結末は聞いてませんが、今回ばかりは裁判になりそうな予感ですwww

応援クリック宜しくお願いします。