タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

イミグレーションへ小旅行。

こんばんは、kazuです。

またまたご無沙汰してしまいました。
ちょっと最近は忙しいのと、ブログネタがなくて滞りがちです。。

昨日、定例の90日レポートを出しにイミグレーションへ。
うちは田舎で、イミグレーションまでは片道70kmほどあるので半日?場合によっては一日がかりです。

昨日は10時過ぎに到着し、ドアを開けるとお客さんはゼロ。いつものおかまチックな係官に挨拶をして直ぐに手続きしてもらい3分で終了。その後食材の買い出しに街を回ります。

イミグレーションから近いMakroに行って、ハムやティッシュBOXなど量を買うと安い物を物色。

そこからCentral world ナコーンシータマラートに行き、wifiを繋いでアプリのアップデート。 昼飯でも食べようかな?と思い、考えますが、センタンには本当に食べる物がない。やよい軒にしようかな?と思い、メニューそ見ると全部自分が作った方が美味しいものばかり、、、

Topsで他の食材を物色し、豆腐と乾麺のうどんを買って退散。


Topsは高いと言うイメージしかなく、いつも生鮮食料品しか見なかったのですが、以前とは変わり、タイ産の日本食品もチラホラ。特に嬉しかったのが、カレー粉、3種類ほど置いてあって、一箱8皿分のルーが120B前後で売ってました。次回からはここで仕入れよう!

うどんは日清製粉グループの乾麺で、250g入って71Bでした。このぐらいの値段なら自分で作る手間を考えたらOKかな?

街に出るのはたまになので、こう言う日ぐらいは美味しいものが食べたいといつも思うのですが、本当にナコーンシータマラートの街はロクなものが無い。(除くタイ料理)

結局、Fujiしか思いつかなくて、チラシ寿司セットを注文。
デザートのコーヒー、フルーツがついて300B!!!(約1,000円)




もうね、バカにしてるの?って値段ですよ。
薄~いサーモン一枚、薄~いハマチ一枚、薄~いマグロ一枚、シメサバに一枚にボイルエビ一枚、カニカマ、タマゴ、、、、沢庵www  しかもこれ魚は全部冷凍品。

甘くないFujiのお茶を頼んでお会計は390B。
日本のアメ横なら海鮮丼二杯食えますよw

やはり田舎の街はダメですね、、、orz

応援クリック宜しくお願いします。