タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ズルイ課金の仕方(True move)

こんばんは、kazuです。

最近は、夕方になると雨が降り出し、ナコーンシータマラートもタイの雨季の様な天気になって来ました。あ、タイだった(笑)


自分が住むナコーンシータマラートのど田舎ですが、未だに家のインターネットが繋がらない村に住んでいます。

このブログを含めてネットはTrueのsimを使って接続しています。

昨年iPadが朝起きたらいきなり死亡していて、慌てて買いに行き新たに契約。
月899B、インターネット無制限(但し4G、3Gは12GB オーバー分は384Kbpsに落ちます。)

最近は、SNSもライブ動画などが多く、とてもとても12GBでは足りません。しかもその後に使える384Kcpsでは全く動かない。(精々メール確認が出来る程度)

で、毎月追加で、なるべく安いパケットを買うんですよ。
(Trueはズルいので、サイトによっては高いものが多し。タイ語のみのサイトだと安いプランあり) まぁ、この時点で外国人を差別をしてるなぁ~と思っていたのですが、、、

月のパケットが足りなくなる前に追加のパケットを買うんですよ。何故ならスピードが落ちると追加のパケットすら買う事が出来ないぐらい遅くなる。



これ9/13日にTrueポイントを300ポイント使って30日間有効の3GBを買いました。 当然、9/15まで12GB使えるので、まだ230MB使えるんですよね。

ところが、、、、

3GBの追加のパケットを買った時点で、月のプロモは無視されて新たに買ったパケットから引かれて行くんです。

月のプロモは15日締めなので、それまでに使わなければ残ったパケットは全て没収、、、いや、無効に。


う~ん、、、

イサーンのブログお友達が言ってたけど、タイは搾取の国なんだなぁ~www

来月は一年縛りも終わるので、AISの4G使いたい放題年間3,600Bプランに変えます!

応援クリック宜しくお願いします。