タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

冷凍庫は助かりますね!

おはようございます、kazuです。

ちょっと仕事が立て込んでおり、ブログの更新が滞ってしまいました。

そんな忙しい中、事前に備蓄しておいた食材達。時間が無い時は本当に助かります。

先日ナコーンシータマラートのセンタンで買った250g入り70Bのうどん乾麺。 冷凍しておいた天かす入れて月見うどん!

生卵はCPショップで買ったばかりのを、以前、友人に頂いた次亜塩素酸水で殻の周りを良く洗い殺菌消毒。



そして同じく『これよりウマい家カレーのレシピがあったら教えてくれ』レシピで作ったカレー。 カレーに生卵好きなんですよね~ 福神漬けが無くなってしまったので紅生姜で代用。


冷凍しておいたコロッケを引っ張り出し、冷えた油に投入して最初は弱火で火が通って来たところで強火にしてカラッと揚げて! 


うどんの乾麺が終わってしまったので、また買って来ないとね。

最後は、常に常備してあるラーメン用チャーシューを刻んでチャーシュー丼。


タレを作るのも面倒だったので、焼肉のタレかけたらそっちの方が美味しかった(笑)

そろそろ冷凍庫も寂しくなって来たので、また仕込みましょうかね。

応援クリック宜しくお願いします。