タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

スーパーおじいちゃん!

こんにちは、kazuです。

自分が住む南部では、今月10月は日本のお盆にあたります。昨日がお墓の供養タンブン祭、そして今日は送り火と同じ意味合いのタンブン祭が模様されています。昨日は行きましたが、今日はパスさせて貰って一人で家でのんびりとしています(笑)


最近、パーム以外の作業が忙しくて、収穫以外は手付かず。そろそろ草刈りをして肥料を入れなければいけません。 此処での草刈りバイトを頼むのは非常に困難、皆一番嫌な仕事なので価格もべらぼうに高い。

今までも何度かお願いした事がありますが、タイの有名なターボメータータクシーならぬ、ターボ草刈機と言うのが存在するんですよ。燃料を流す部分を弄り、通常の3倍のスピードでガソリンが無くなって行きます。草刈りの費用は、草刈機のタンク一回分で100B(ガソリン代別) と言うのが多いのですが、これだとガソリンは使うは作業代は掛るはでべらぼうな値段になってしまいます。

トラブルも多かったので、カミさんと二人で頑張って来たのですが、今回は忙しくて出来そうになかったのですが、いつもパームの収穫を手伝って貰ってるおじいちゃんがやってあげるよ!と言ってくれました。

タンク一回分の値段が110B。 ターボ草刈機が頭を過ぎりましたが、遠い親戚にあたる人で、以前にも池の周りをチェーンソーで開拓してくれたのでお任せする事に。

『開拓、助っ人登場!』

このおじいちゃん、年齢は70歳アップ、贅肉が無く細身で筋肉モリモリです!

今回は肥料を入れるのが目的なのでパームの周りのみカット。
それでもカミさんとやると約一週間掛かります。

お願いしてから三日目。




な、な、なんと! 終わっちゃった~!

スーパーサイヤ人並みのおじいちゃんです(笑)

費用も、ターボ草刈機の半分以下の2,910B。取り敢えず3,000B渡して置きました。

このまま肥料入れもお願いしちゃおうかなぁ~w

応援クリック宜しくお願いします。