タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

子猫のワクチン接種。

こんにちは、kazuです。

昨日はタイ湾側で台風が発生しており、うちの方へ向かってたのですが、少し北側を通過してくれたお陰で被害なしでした。バンコクは相当降ったのかなぁ~?


9/20に貰って来た二匹の子猫、whisky & soda。
10/8で二ヶ月になり、16日にワクチンを打って貰いに近くの町へ。

町にはクリニックはなく、こんな感じの掘っ建て小屋、、いや失礼。薬やフード、などを売ってるお店?があります。ワンコの頃から世話になっているので、ここの兄ちゃんとも仲良し。 ワンコは元気?なんて会話から、、、



ワクチンお願いね!と言って、買い物かごに入れた二匹を取り出します。




慣れた手つきでサクッと終わりました。
注射代は、一匹300B。犬より高い???

帰宅して、注射手帳を見ると、どうやら四種ワクチン? 一ヶ月後にもう一回ワクチン接種と狂犬病接種ですが、外飼いなので六種ぐらいのを聞いてみましょう。

soda(ねずみ色)の方は、お腹が膨れてるのでもしかしたら回虫が居るかもと言う事で、薬も貰って来ました。面倒なので翌日二匹とも飲ませました(笑)


10/20、昨日でうちに来て2ヶ月、最近は倍くらいの大きさになり、私がいつもいるエントランスまで遊びに来るようになりました。普段は裏庭(約25m離れたところ) 近辺にいますが、どんどん冒険心が付いてくる頃なんでしょうかね?

初めてのエントランス、家の前を通るバイクや人を警戒しています(笑)




どんどん社会性を身につけて早く大きくなってね!

応援クリック宜しくお願いします。