タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

気になっていたクエッティアオ屋。

おはようございます、kazuです。


先日、病院の帰りに昼飯をと思いカミさんと考えてると、ナコーンシータマラートの街中にはこれと言って食べたい店が無いんですよね。 

何が食べたい?とカミさんに聞くといつも何でも良いよ。しか返って来ず(笑) そうだ! お前が前から気になってたタイラーメン屋に行くか?という事で初めて行って見ました。

ナコーンシータマラートの中心部、センタン近くの大きな交差点の近くにあります。
(写真はGoogleマップから転載)



店に入ると何やらレトロ感が満載。




席に座ってメニューを見るも、良く分からないので、お店の人にオススメは?と聞きます。すると、席の後ろの写真を指差し、これです!

じゃこれで!と、クエッティアオ トムヤム、私はスープあり、カミさんはスープ無しを頼みます。


五分ほど経って着丼!



なんじゃこりゃ!!!(笑)

洗面器みたいなどんぶりが出てきました~



土方みたいな手ですんません(≧∇≦)

どんぶりは直径30cmはあろうか?

中身は、豚皮を揚げたもの、ルークチン、ベーコン、温泉卵、センヤイ(太麺)

お味の方は、、、

スープが少なく、ちょっとぬるいのですが、味はOK!
また温泉卵が入っていて中々美味しい。

これで、一杯80B!

ベーコンが高いのかなぁ~?と思いながら、他のお客さんのを見ると、もう少し小さいどんぶりで食べてる人も。(でも通常のどんぶりよりも深くて大きい)
次回は違うのを食べて見ましょう。

卵はカイ オンセン(温泉卵) ってお店の人も言ってたし、日本人が教えたのかな~、、、

取り敢えずリピート確定!

場所はここ。

応援クリック宜しくお願いします。