タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

さぁ、12月ラスト一ヶ月!と思ったら、、

こんにちは、kazuです。

あっと言う間に12月ですね。
今年も残すところ31日となりました。

今年はあまり良い年ではなかったなぁ~と思い、残り一ヶ月頑張るか!と朝から気合を入れます。

ところが、、、

天気予報を見ると、うわぁ~  今夜の雨はヤバそう、、、

一気に気分も滅入ってしまいます(笑)




この衛星画像、先日ブログお友達のひぐちゃんさんに教えて貰った『Meteo Earth』。

タイの色々なサイトは見ているのですが、何せタイの天気予報はあてになりません。 Androidのガジェットの予報も位置情報を最高にしてあるのに、晴天でも雨が降ってる状態だしw

このMeteo Earthだと時間帯で雨の様子が一目瞭然!

これはマジで助かりました~

ひぐちゃんさん、感謝です!

しかもiPadで見てると、とても見易くて良い感じ♪

でもね、お願いだから洪水になるのだけはご勘弁を~、、、

と言うことで、朝から洪水対策の作業を終了させて来ました。

洪水よ、来るなら来てミロ!(笑)

応援クリック宜しくお願いします。