タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

NISSIN焼きそば10THB!

こんばんは、kazuです。


以前、ブログで教えて貰った、NISSINの焼きそば10THBを作って食べて見ました。


先ずは、豚バラ肉、キャベツ、人参を先に炒めて一旦皿に取る。

説明書きに一袋400ccのお湯で2分茹でろと書いてあったのですが、二袋で800ccは幾ら何でも多過ぎだろう?と思い、野菜を炒めたフライパンに二つで400ccで2分茹でました。

2分茹でたのち余ったお湯は捨てて、炒めた肉野菜を戻し、袋に入っていた粉末スープ、乾燥野菜を入れて混ぜ混ぜ。

あ、粉末スープは、友人から濃すぎるので一つに対して70%で充分だよとの情報を貰ってましたので、加減して残りはゴミ箱へ。



実食。

まぁ、普通ですね(笑)
一個 10THBなので、文句を言ってはいけませんが、これは野菜や肉を炒めて少しでも美味しく作ろうなんて考えてはいけなかったです。

野菜類と麺の美味しさが乖離し過ぎ。。。

これは小腹が減った時に、手間を掛けずにカップラーメン感覚でお湯入れて2分でお湯捨てて粉末スープを混ぜ混ぜして食べるのが一番です!w

以上!

応援クリック宜しくお願いします。