タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

TOYOTA Vigoバッテリー交換 2

こんにちは、kazuです。

昨年の6月に仕事用の2,500ccの車のバッテリー交換をしました。
↓↓↓

自家用の3,000ccは、弱くなってたもののまだエンジンが掛かっていたのでそのまま使ってました。 ところが先日、とうとうエンジンが掛からない状態になり、バッテリーを買いに行く事に。

前回はナコーンシータマラート市内のB-Quikで買ったのですが、近くの町にも新しくバッテリー屋が出来てるのを発見。




値段を確認してB-Quikと比較しようとお店に入ります。
3,000ccなので前回のバッテリーよりも容量が大きく、105サイズ。


で、勧められたのはこれ。


3K battery???

聞いた事がないので、その場でネットをググると発見。
タイランド製のバッテリーメーカーで、日本にもゴルフカートや清掃用機器のバッテリーで使われているみたい。

値段も前回よりも全然安く、メンテナンスフリーで定価2,900THB、下取り400THB(B-Quikは150THBだった。)、値引き100THBで2,400THBでした。
(前回B-Quikで買ったタイプは、85 YUASAで3,200THB)

二、三年使えればOKなので充分ですね。
(と言いながら今回は新車から6年も交換してなかった(笑))

持ち帰り、早速交換。



日本に居た時は、自分で交換なんてした事がないので、結構ビビりながらやりました(笑) 

応援クリック宜しくお願いします。
↓↓↓