タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

2019年タイ人配偶者visa無事に貰えました。

こんばんは、kazuです。

 日に日に暑さが増してくるナコンシータマラートからです。

 

2月7日に申請した、タイ人配偶者visaですが、昨日無事に貰えました。

(提出資料は↓↓↓の記事に記載してあります。)

kazujeed9999.hatenablog.com

これで更新は7回目ですが、毎年visaを手元に貰うまでは落ち着きませんね。

取り敢えず、今年も一年間、タイにいることが出来ます。

 

ここ数年はvisaを貰いに行く日は、一人でイミグレーションに行っています。家からは往復約150㎞もあり、途中運転が眠くなるのでカミさんがいてくれた方が良いのですが、、、家の方も色々と忙しいので仕方がないですね。

 

そして、毎年ささやかな贅沢飯を食べてます。

まぁ、贅沢と言っても、やよい軒、Fujiレストラン、Pizza Companyなどありふれたレストランですけどね。(田舎はバンコクみたいに選択肢がありません)

 

昨日は、Lotus内にあるFujiレストランへ!

f:id:kazujeed9999:20190407120745j:plain

f:id:kazujeed9999:20190407120738j:plain

 

本当はお寿司三昧とかしたいのですが、味も分かってるしそれよりも値段が高すぎるんです。大した具が入って無い散らし寿司でも1,000円アップですからね。

 

昨日は、かつ丼セット150THB、天ぷらそば160THB、お茶30THBをチョイス。お腹も一杯になるので、これが一番コスパが良いかも。

 

とは言え、味は申し訳ないけど私が自分で作った方が美味しいです(笑)

 

そしてお会計がこちら。

f:id:kazujeed9999:20190407120730j:plain

サービス税10%入れて、374THB(約1,200円ちょい)

やはり高いですよね~ タイラーメンなら10杯食べれます!w

 

と言う事で、今年もホッとしています。

ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村