タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

わんこのワクチン

こんばんは、kazuです。

最近は南部も結構涼しい日が続いています。先日は朝24℃とかでびっくり!

もう少し雨が降ってくれると池に真水に近い塩水が貯められるんですけどね。(養殖用水)

 

さて、今年も定期的なわんこのワクチンの季節となりました。

うちは大型犬が二匹いたもので、数年前から自分で打ち始めました。

 過去の注射↓↓

kazujeed9999.hatenablog.com

 

今年から、薬の瓶がワクチンと狂犬病が一緒になったらしい。

一本が粉薬、一本が液体、液体瓶の薬剤を注射器で取り出し粉薬の瓶に入れて、良く振って再度注射器で吸い出しわんこへ注射。

f:id:kazujeed9999:20190725112302j:plain

ピーマイが死んじゃったので今年はラッキーの分だけ。

なんか寂しいなぁ~

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村