タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

プチ断食

こんばんは、kazuです。

 

全月末から、隣の郡で森林火災が発生し未だに消えずに燃え広がっています。

Thai News Agency Official Website

f:id:kazujeed9999:20190808112624j:plain

 雨が無くて乾いてるからですが、かなりの被害が出ているようです。二、三日前で5,000ライ(約240万坪)を焼き尽くしてると言うニュースがあり、うちと同じパーム農家もかなり全焼してるところがあるようで、なんか凄く可哀想、、、早く消える事を祈っています。

 นครศรีธรรมราช ไฟไหม้  (ナコンシータマラート火災) ← コピペしてGoogle検索すると記事が沢山出てきます。

 

さて、昨年からどうも体調が悪く、タイの田舎の病院は行っても中々治らないんですよね。田舎だけなのかも知れませんが、どうも対処療法しかしない感じです。これがダメなら次、そしてまた次へと。日本なら症状を聞き、レントゲン、MRI等で病気を確定してから治療するのですが、病気を特定しない?出来ない?的な印象です(笑)

・昨年8月から副鼻腔炎が再発。

・池で使う薬品類で爪がやられ、もうすぐ全部死亡しそう。

・二ヶ月前ぐらいから寝違えから肩に痛みがあり、どうやら五十肩らしい!?

 

ここは一発断食をして、免疫力を高め、自然治癒力に任せて見るか!と言う事でプチ断食をやって見ました。

 

断食の効果って、凄いらしいですね。

内臓を休ませる事で臓器や身体の悪い所が自然治癒力で治って行くそうです。

断食=医者要らず。とまで言われているそうで!? 

 

で、ネットでやり方を見ると、、

酵素ジュースや野菜ジュース類を摂取しながら断食する方法。

②水と塩のみで断食する方法。

③全く何も摂らずに断食する方法。

があり、①は酵素ジュースなんて売ってないし、なんか甘っちょろい気がして却下(笑)

③は初めてなので、考えただけでもヤバそうだ!と思い却下(汗)

②の水と塩で決行!して見る事に。(水は一日に2L以上飲む) 

 

通常プチ断食は、準備期間2日間→断食期間3日間→回復期間3日間の計8日間らしいですが、私は準備期間1日→断食期間2日間→回復期間2日間の計5日間にチャレンジ。

 

・準備期間の一日目。(断食前日)

朝食抜き、昼御飯を軽く食べ(いつもの50%)、夜はお茶碗に軽く一杯のお粥で済まします。

晩酌は抜き←自分的にはこれも結構重要(笑)

(夜、早速空腹感に襲われ睡眠不足)

 

・断食一日目。

朝、先ずは500ccのミネラルウォーターをゆっくり胃に流し込む。

その後、また空腹感が襲って来るが、我慢出来ない時は塩を少しぺろっと舐めて水を流し込む。

ゆっくりとネットをやりながら一日を過ごし、就寝。

 

・断食二日目。

朝起きると、目眩、頭がふらつき、好転反応であるデトックス効果が始まった模様。

前夜は、空腹感に襲われて熟睡出来なかった。

 

続く、、、

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村