タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

TM30簡素化!?危なくてやってられないよ。

こんばんは、kazuです。

 

今年の南部の天気、今までとは本当に変わってこの時期に毎日夕方雨が降ります。まるでバンコクの様な天気です、、、 このまま11月ごろ雨が終わってしまうのでしょうか? そんな事になったら逆に困るんですけどね、、、

 

さて、最近ニュースで、TM30、TM6が話題になっていますが、TM6の廃止、TM30の簡素化?との報道の裏でなんと既にアプリが出来上がっています。(友人に教えて貰って調べた。)

 

ただし、Apple社とAndroidでは種類が違い、Apple社ではまだTM30のアプリがリリースされてませんでした。

 

先ずはiPad mini 4で検索したアプリ。

f:id:kazujeed9999:20190921094418j:image

 

TM30のアプリがなく、TM6が!? 

あれ? 出入国カードは廃止にするんじゃなかったの?

それともリリースしちゃってから、廃止が決まったとか?

 

そしてAndroidバージョン。

f:id:kazujeed9999:20190921094654j:image

Androidは一杯ありますね〜 

やはりGoogleの審査は甘いのでしょうか?(笑)

笑えたのが、チョンブリーのイミグレーションは独自にアプリがあるんですね。

タイで一番の、、、以下自粛w 

最近免許証アプリなど、何故タイはアプリに拘るか?

此処では触れないで置きましょう(笑)

皆さんのご想像の通りです!w

 

話は外れましたが、AndroidのTM30はSection 38と言うアプリです。

我が家は持ち家で、カミさんの名義ですから登録すればこのアプリで申請が出来ます。

早速、開いて見ると、、、

 

先ずはRegisterボタンを。

f:id:kazujeed9999:20190921095307j:image

f:id:kazujeed9999:20190921095324j:image

24時間以内に届けないと、罰金10,000B取っちゃうぞー!と注意書きが(≧∇≦)

この法律の本当の目的はこれでしょ!って、一人で突っ込み入れてましたw

 

で、アクセプトして次の画面に行くと、、

f:id:kazujeed9999:20190921095552j:image

 

げっ!!!

個人情報満載(≧∇≦)

 

簡素化するって言ったのに、登録の段階では凄い項目のデータ提出が必要。しかも家主の個人情報がほぼ全部(笑)

 

直ぐに、黙ってアプリを閉じさせて頂きましたw

 

だってね、3年前だったか、南部のイミグレーションに私の個人情報を漏洩されて(私含めて凄い数でした)、名前、生年月日、パスポート番号、VISAの種類、家の位置等、全部ネット上に晒されましたからね。原因は、管理パスワードが1234で設定してあったらしいですよ(笑)

 

なので、こんな国に個人情報を提出するなんて自殺行為ですw

 

と言う事で、イミグレーションに行ったり書類を書いたりは大変ですが、自分は今まで通りにアナログでやりたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村