タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイ人配偶者VISA更新準備。

こんばんは、kazuです。

 

今年は雨が少なかったせいか、涼しく過ごせる日が多い感じがしますね。

南部はPM2.5も無いし、毎日気持ちの良い天気が続いています。

 

今年も一年で一番のイベントがやって来ました。

そう、VISAの更新申請です。

 

二人の写真も必要になり、毎年この時期、年に一回だけ活躍するデジカメと三脚(笑)

カメラは8年ぐらい前に買った、LUMIXのデジタル20倍ズーム。先日引っ張り出したら、ズームの動きが怪しい感じ。

三脚も同じ時期ぐらいに一眼レフを購入した際に買った、SLIKの折り畳み三脚。畳む際にちょっと固くなった感じですが、二台とももう少し頑張ってね!

 

VISAの申請も年々慣れて来たせいか、最初の頃は自分のコピーもきっちり取っていましたが、今は過去のコピーで使えるものは使ったりしています(笑) それでもかなりのコピー枚数ですね。まだ全部揃って無いですが、イミグレーションに提出するコピーだけでこんな感じですよ。(写真右下)

f:id:kazujeed9999:20200207113800j:image

 

そろそろ3年VISAとか作ってくれませんかね。。。

 

今月の24日で切れるので、早目にやろうっと。

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村