タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

サンプラプーム サンジャオ移設。

こんばんは、kazuです。

 

どうもブログが疎かになり、わざわざ訪問して頂いてる方には大変申し訳なく思います。すみません(^^;;

 

最近はコロナウイルスの話題ばかりで、ちょっとうんざり感がありますよね。感染ルートがいまいち分からない、発病後の経緯が良く分からない等が情報を錯綜させたり、不安にさせたりしているのでしょう。 タイも此処4、5日間で急にニュースが増えたり対策がなされています。私の住むタイのど田舎でも、い二日前にマスクを買いに行ったら全部の薬局が売切れで入荷の予定なしでした。また、ナコンシータマラートのセンタンのFBページで見ましたが、館内の消毒体制も凄い事になってましたよ。暫くは街には近付かない方が良さそうです。

 

前置きが長くなりましたが、此処三年ぐらい、どうも運気が落ちてるのとパームの収入も悪く、カミさんが色々な占い師に見て貰っています。私はどうもタイの占い師はインチキ臭くて好きではないんですけどね(笑)

 

ただ、年末に行ったところの中国の神様?を祀る占い師には、何というか嫌悪感を覚えなかったんですよ。うん?なんか気が合うと言うか、スーッと私の身体に素直に入って来ると言うか、、、上手く言えないのですが、この人は信じても良いかな?って言う感じでした。

 

で、何人かの占い師に見て貰ったのと同じ通り、家の守り神、土地神様の祀りが悪いとの指摘を受ける。

(3人の占い師からうちの家を見ずに言われた。)

 

占い師に、年が明けてから自宅に見に行ってあげると言われ、先日来てくれました。

色々と見て貰い、うちではサンジャオ(土地神様)しか祀ってない事に気がつく。

(タイ人も意外に分かっていない人が多い?(笑))

 

本来は、サンジャーオ(土地神様)とサンプラプーム(精霊)をセットで祀らないといけないらしい。(詳しい方、間違っていたら訂正頂けると嬉しいです。)

うちに来た占い師、早速自分の身体に神様を降臨させ、設置場所は何処が良いかお告げを聞きます。

 

でた答えが、、、

 

家の庭のほぼ中央部(^^;;

f:id:kazujeed9999:20200303190900j:image

 

顔の向きは南。

これは私も凄く共感出来た。現在のサンジャーオは西向き。

 

こんな感じ。

f:id:kazujeed9999:20200303191123j:image

家に入る通路の端に鎮座してますが、これが良くないらしい。

 

 

で、このサンジャーオをこんな感じで移設。

f:id:kazujeed9999:20200303191223j:image

 

移設と言っても、古い物は使えないので、新しい物を買わないといけないそう、、、

カミさんは水曜日生まれなので、次回は緑色のサンプラプームとサンジャーオを購入予定。

 

その後、家の中も見て貰い、仏棚の位置なども確認して貰う。

いう人によって違いすぎるので、私が自分で調べた風水で設置した場所を見て、これはOK!!と言ってもらい一安心。

 

タイは色々とあって本当に大変です。

まぁ、こう言う事は逆らわない方が良いと思います(笑)

 

また出来上がったら、報告します。

 

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村