タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

武漢肺炎・コロナウイルスじゃないよ多分。

こんばんは、kazuです。

 

一昨日の夕方から急に熱が出始めて、あちゃ、こんな時期にと落ち込みます。

一昨日の夕方が37.5℃、昨日は一日中寝てましたが38.5℃ぐらい。普段35.5℃ぐらいしかないので辛い辛い。。

昨夜も暑いけど、麺毛布掛けて汗を絞り出す。

 

今朝の体温が、36.6℃まで下がるが、昼ぐらいからまた上がり出す。

仕方がないので、午後一番でアンプーの公立の病院へ行く。

 

すると、、、

 

凄い検査体制。

先ずはオデコに当てる熱検知器、そりゃ熱がありますから引っ掛かりますよね(笑)

面倒臭いのでパスポート持参で行き、最終のタイ入国日を見せて無事に緑のシールを貼って貰って病院の受付へ。

f:id:kazujeed9999:20200311215012p:image

 

f:id:kazujeed9999:20200311215038j:image

 

受け付けから診療室に入るまで、煩い煩い。

最後は頭に来たので、私はこのアンプー及びナコンシータマラートから離れてないよ!俺がコロナウイルスを持ってたら、タイ人が俺に移したんだよ!と捨てゼリフ(汗)

後でカミさんに思い切り怒られましたが(^^ゞ

 

気持ちは分かりますが、日本人を見たらバイキンと思えは辞めて欲しい、、、

 

診察が始まるまでは、写真の玄関の端っこで待ちましたよ。

 

あ、原因はですね、もう二年近く患ってる副鼻腔炎なんですよ。

ただ、今回は、熱と咳が結構多いので(コロナは痰が絡む咳は出なく空咳) もしかしたらインフルエンザの可能性も。。。

 

明日もう一度、血液検査に来いと言う事で行って来ます。

でも今日やってないのに、明日見て数値をどう比較するのかな?(笑)

 

そうそう、ナコンシータマラートは今凄く危険だと思うので(自分が勝手に思っている)、今回はアンプーの病院にしましたが、ナコンシータマラートの私立病院だと同じ薬の量で約5,000B、今日は166Bでした(≧∇≦) (医療費薬込み)

 

安いね〜

 

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村