タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

2020年タイ人配偶者VISA無事に貰えました。

こんばんは、kazuです。

 

ちょっと記事が遅くなりましたが、先月3/26に無事にタイ人配偶者VISAの更新が貰えました。これで今年も一年間は一安心です。

 

いや〜、しかし今回は本当に行きたくなかった!

 

何故かと言いますと、 ご存知の通りChina Virusが怖くてしかもバンコクのイミグレーションを見ていたら連日感染してね。と言わんばかりの人の数と並ばせ方。

 

タイランド、凄くしっかり取り組みしてるのに、やはり抜けててるところは抜けてて、やっぱダメだな〜と言う感じ。こう言う緊急時は90日レポートとか普通中止じゃないの?

 

しかも、ナコンシータマラートでも新しい感染者が出たばかり、、、

 

何とか情報を得ようと、Google mapでナコンシータマラートのイミグレーションを見るも、最新の写真を誰も上げてないし、、、

 

仕方がないので、マスクの裏にガーゼを挟み込み、カミさんの化粧品の空いたスプレー瓶にアルコールを入れて何処でも消毒出来る様にしていざ出陣!(笑)

 

到着すると、外にはイベント用のテントがあり、お!事務所の中に入らなくて良さそうな感じ。

f:id:kazujeed9999:20200406170332j:plain

 

一応、ソーシャルディスタンスで椅子も距離感が。

f:id:kazujeed9999:20200406170413p:plain

 

係りのお姉さんが、今日は何?と聞いてくれて、VISAのスタンプ!と言うとパスポートを持って中に入っていきます。

f:id:kazujeed9999:20200406173859j:image

かなり心配をしましたが、無事にVISAゲット。

きちんとしていてくれて、助かりました。

 

申請書類はこちらを参考にしてくださいね。

kazujeed9999.hatenablog.com

 

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村