タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

サンプラプーム サンジャオ移設③

こんばんは、kazuです。

 

kazujeed9999.hatenablog.com

kazujeed9999.hatenablog.com

 

↑の続きで、5月2日移設及び儀式の様子です。

 

占い師兼祈祷師御一行様から、朝の7:00に到着してスタートするので準備の方頼みますね。と言われて、数日前から色々と仕込みを開始!

 

近くの町に、供え物、サンプラプームに添える生花などを購入し、お寺へ食器を借りに行ったりと、、、

義理母、カミさんが前日も遅くまで料理の仕込みをしなんとか間に合いました。

(儀式当日の写真↓)

f:id:kazujeed9999:20200507105804j:image

 

当日、早目に起きて準備を整え、御一行様を待ちます。

 

7:00になり、、、来ない。

7:30になり、、、来ない。

7:50になり、、、来ない。

 

カミさんが電話を入れますが、まだ地元を出ていないとか〜〜〜(笑)

 

結局家に来たのは2時間遅れの9:00www

完全なタイ人スタイルです。

 

まぁ、自宅で待っていたのが、せめてもの救いです。

これが外なら直ぐに帰りますが(笑)

 

到着後、直ぐに準備が始まります。

 

何やら怪しいテーブル。。。

f:id:kazujeed9999:20200507110434j:image

 

駐車場から、前日作った土台へ運びます。

サンプラプームとサンジャオもコンクリートで出来てるのでかなり重たい。
f:id:kazujeed9999:20200507110416j:image

 

サンプラプームとサンジャオに祀る神様達。
f:id:kazujeed9999:20200507110425j:image

 

家の敷地は約一ライ(約480坪)ありますが、家の前の養殖池含めて三ライの敷地の東西南北に御供物を置いて行きます。
f:id:kazujeed9999:20200507110449j:image

 

今回、儀式に来て頂いた占い師兼祈祷師さんは中華の神様を崇拝しています。彼の本部?神社?も中華風な建物で幾つかの中華系の神様があり、一番メインには関帝様が祀られています。そしてこの占い師自体が関帝様にそっくりなんです。(良く見る画像で) 身長は185cmほどあり、腹は出ていて声は太い(笑) 

 

そして、この占い師に関帝様が憑依し、儀式を進めて行きます。

 

f:id:kazujeed9999:20200507111725j:image

呪文を唱えながら神様が憑依して行きます。

 

直ぐ後ろに、ワンコのゲージがあり大きな音に驚いてます(笑)

youtu.be

 

御弟子さん二人にも神様が憑依し、儀式が進んで行きます。

f:id:kazujeed9999:20200507112915j:image

 

先ずは、古いサンジャオから神様に出て頂きます。
f:id:kazujeed9999:20200507112929j:image

 

その後、新しいサンプラプーム サンジャオをお祈りをしながら積み上げて行きます。
f:id:kazujeed9999:20200507112940j:image

 

先程の神様達が納まりました。
f:id:kazujeed9999:20200507112934j:image

 

サンプラプーム サンジャオが設置されると、御供物を載せてお祈りし終了です。

f:id:kazujeed9999:20200507113405j:image

 

f:id:kazujeed9999:20200507113414j:image

 

 

立派な祠が建ちました。

後は、設置が終わったので土台の部分にタイルを貼って出来上がりとなります。

f:id:kazujeed9999:20200507114003j:image

 

これで、自分と家族の運が上向くと良いなぁ〜、、、っと。

 

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

終わり。

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村