タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ドアクローザー

こんばんは、kazuです。

 

ブログを書こう書こうと思い、前回から一ヶ月半も経ってしまいました(^^;;

 

以前交換したドアノブに続き、ドアクローザーを取り付けました。

タイは日本と違って、物を乱暴に扱うと直ぐに壊れます(笑)日本からの癖で、ドアを閉める時もついつい力が入り、バタン!とやると良くカミさんに怒られてました。

 

昨年、義理の妹の家で部屋にドアクローザーを取り付けてあったのを見て、これは良い!と思い、それから付けたい付けたいと思い半年が経ってしまいました。

 

ドアノブと同じく、タイの有名なDIYセンター『HomePro』で探すと一発で見つかります。

値段は確か、600B前後だったと、、、

f:id:kazujeed9999:20200828115321j:image


f:id:kazujeed9999:20200828115317j:image

 

取り付けるのは、自分の部屋。ドアの部屋側です。

f:id:kazujeed9999:20200828115541j:image


f:id:kazujeed9999:20200828115536j:image

 

ドアクローザーに入ってる寸法表をそのまま貼り、穴を指示通りに開けます。
f:id:kazujeed9999:20200828115524j:image

 

開ける位置に軽く穴を開けて、指示書を外して本穴を。
f:id:kazujeed9999:20200828115518j:image


f:id:kazujeed9999:20200828115532j:image


f:id:kazujeed9999:20200828115528j:image

うーん、意外に簡単じゃん!と思ったのがど素人(≧∇≦)

 

ドリルで開けたらビスよりも穴が大きくて大失敗(笑)

 

直ぐに近くの材料屋へ、サイズの小さいドリルビットを買いに車を走らせます。

f:id:kazujeed9999:20200828120316j:image

 

失敗したところは、爪楊枝を木工用ボンドを付けて差し込みます(≧∇≦)
f:id:kazujeed9999:20200828120312j:image

 

何とか無事に設置完了!

f:id:kazujeed9999:20200828120445j:image


f:id:kazujeed9999:20200828120437j:image


f:id:kazujeed9999:20200828120441j:image

 

失敗もあったけど、ど素人の私にでも付けられるって良いね!

 

早速試すと、、、

 

スーッ、、、バタン!!!

うるせー!(笑)

 

調整したらベリーグッド!

 

youtu.be

  中々の優れものです!

でも、やはり外国製だからか、閉まるスピードが一定しないんですよ。

なので、Lazadaで防音テープを買って貼りました!

f:id:kazujeed9999:20200828125110j:image

 

今のところ、問題もなく静かに閉まってくれてます(笑)

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村