タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

洪水の救援物資。

こんばんは、kazuです。

12/8 帰宅すると洪水の救援物資が届いてました。




お米5kg、食用油ナンプラー(タイらしい(笑))、プラーガッポン(鯖缶) 6本。


タイは、こう言う時の助け合いは本当に早いですね。

そしてFacebookのナコーンシータマラートページでも、レスキュー隊の連絡先が何件か載っていたりしましたね。

そして一昨日、政府から畑一ライにつき1,000Bちょいの見舞金(30ライ限度) も出る様です。うちの新しい畑が対象になる様ですが、6ライなので6,000Bちょいかな?

ただ、此方はちょっと期待出来そうにも有りませんけどね。と言うのも、大分前にもそう言う話があり、結局はなしのつぶて。何処かで誰かさんの懐にでも行ってしまったかな(^^;;


今回の洪水で、14人の方が亡くなられた様です。川にの橋が崩落しそこに流された?  亡くなられた方にはお悔やみを申し上げます、、、


うちも雨が治まり、水が引き始めて居ますが、もう少し日数が掛かりそうですね。と思ったら、、、、、

また14日ぐらいにパユが来る模様ですorz

洪水応援クリックお願いします!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②