タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

魚焼きグリル

こんにちは、kazuです。

 

今日は、タイ旧暦12月の満月の日。

そう、ロイクラトン(灯籠流し)ですね。

うちの菩提寺では今日、昼間トーグラティン(僧衣献納祭)とロイクラトンのダブルイベントです。

私は人混みが大嫌いなので、一人で家でのんびりと(笑)

 

タイトルの魚焼きグリル、タイのガスコンロは魚焼きグリルが付いてないんですよ。とずっと思っていたら、なんとこの機能は日本独特のものだと昨日知りました。

 

タイに来てからずっと探すも見つからない、と大好きなLAZADAを探すとあった〜!

メーカーはRINNAIさんです!

https://www.lazada.co.th/products/rinnai-2-ri-524e-i226131533-s345659769.html?spm=a2o4m.searchlist.list.27.23751f17O0deI3&search=1

f:id:kazujeed9999:20201031103611j:image

早速、ポチッと!

一昨日届いてウキウキで開梱(≧∇≦)

f:id:kazujeed9999:20201031102448j:plain

さぁ、魚を焼くぞ!と気合を入れて近くの町へ魚を買いに。

ガスホースも新しく交換♪

帰宅していいざ設置しようと思ったら、、、

 

ガスバンドが無いーーー!

 

もう、ホース買った時に、お店の人一言言ってよ(~_~;)

この日は諦めて、翌日近所の建材屋でホースバンドをゲット。

焼きましたよ!焼きましたよ!

 

f:id:kazujeed9999:20201031102442j:plain

トレーに水を入れて、網を載せその上に鮭を載せて!

 

なんか網が歪だな〜、、、

 

中にそのまま置くだけだし、、、

f:id:kazujeed9999:20201031102454j:plain

しかもこれ、中々焼けないぞ、、、

 

タイ語Googleググると、、、

 

なんと、中でも焼けるけど(嘘つけ)、上に載せるんだってさorz

 

f:id:kazujeed9999:20201031102500j:plain

 

取り敢えず焼けたけど、一回で真っ黒(笑)

 

f:id:kazujeed9999:20201031102505j:plain

 

こりゃ掃除も大変そう
 

RINNAIさん、次回は頑張ろうね!(笑)

 

あ、RINNAIさんの名誉の為に書いて置きますが、二つの普通のガスコンロは火も強くて大満足です!

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村