タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイの牛肉

こんにちは、kazuです。

 

先日の黒にんにく、外に置いてありますが、凄く良い香りがして来ました(笑)

まだもう少し時間が掛かりますが、早く食べてみたいです!

 

さて、タイは昔から牛肉が美味しくないですよね。(私が思ってるだけかな?)

ヤム ヌアの牛肉は普通に食べれますが、ステーキや日本料理には到底無理。

あ、タンだけは日本のそれと変わらなぬ味で美味しいですけどね。

 

もう何年か前に、イサーンに日本の和牛に近い牛を育ててると聞いていましたが、南部にはそのお肉が中々回って来ず、と思っていたら今年の始めぐらいだったかな?Makroでタイ産和牛を発見!

 

その後、うちの村のチビロータスでも二ヶ月前ぐらいから置き出してくれて超ラッキー!

 

やっとまともな牛肉にありつけるようになりました。

 

先ずはミスジ肉でステーキ!

f:id:kazujeed9999:20201028120355j:plain

 

f:id:kazujeed9999:20201028120555j:plain

 

f:id:kazujeed9999:20201028120643j:plain

 

次はミンチで牛肉100%ハンバーグ!

f:id:kazujeed9999:20201028120712j:plain

 

f:id:kazujeed9999:20201028120734j:plain

 

f:id:kazujeed9999:20201028120756j:plain

 

f:id:kazujeed9999:20201028120819j:plain

 

肉汁も良い感じででました(≧∇≦)

f:id:kazujeed9999:20201028120836j:plain

 

そしてスネ肉をゆっくり煮込んで牛丼!

f:id:kazujeed9999:20201028120859j:plain

 

f:id:kazujeed9999:20201028120923j:plain

f:id:kazujeed9999:20201028120943j:plain

f:id:kazujeed9999:20201028121015j:plain

 

ナコンシータマラートの更に南のど田舎に住んでいますが、段々と便利になって来て嬉しい!

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村