タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

黒にんにく

こんにちは、kazuです。

 

毎度毎度久し振りのブログになって申し訳ありません。

何度もお越しいただいてる方にはお詫び申し上げます。

すみませんです。

 

数日前までの三ヶ月半、仕事が滅茶苦茶忙しくて、ブログを書きたくても時間がなかったのが本音です。やっと時間が出来たので、またぼちぼちと書いていきますね。

 

さて、料理をする時間も取れましたので早速再開!

 

今日は友人に教えて貰った黒にんにくを仕込みました。

 

ネットをググると皆さん自分で作ってるようで、沢山のレシピがあるんですね。

取り敢えず簡単に出来そうなのを選んで仕込みました。

 

日本から持って来た蒸し器を底に敷きにんにくを入れて、上からガーゼを被せて保温ボタンをON!

 

これで毎日一回ひっくり返して半月から一ヶ月で出来上がるようです。

 

f:id:kazujeed9999:20201023113609j:plain

f:id:kazujeed9999:20201023113634j:plain

f:id:kazujeed9999:20201023113651j:plain

f:id:kazujeed9999:20201023113706j:plain

 

ニンニク臭が釜に付くらしいのですが、古い炊飯器なので無問題(笑)

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村