タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

【続】カシコン銀行のCDMにお金を飲まれた。

こんばんは、kazuです。

12/7に急遽閉鎖されたナコーンシータマラート空港ですが、9日の今日も閉鎖、明後日10日からオープン出来るみたいです。 ただ、また低気圧の雲が来て居て、どうなるのか心配な所ですね。。。

さて、先日書いた、カシコン銀行で現金を飲み込まれた話ですが、、、

前回の記事
『カシコン銀行のCDMにお金を飲まれた』

11/30日にお金を飲まれ、5日営業日以降に連絡します。と言われました。
営業日を計算しなかったのですが、電話も無く、口座を開設した支店に行った方が早いかな?と思い、うちから近い町の支店に出向きます。

丁度車の任意保険の振り込みもあったので、その際に確認すれば良いかな?的な感じで。




番号札を取り、椅子に座って待ちますが、田舎の銀行はガラガラです(笑)
自分の前に一人お客さんが居て、当然ですが空いてるカウンターも一箇所。

待ってると、横のデスクタイプのカウンターから女性の係が声を掛けてくれます。 『ご用件は何ですか?』振り込みです!と答えると、『此方へどうぞ~』とアラレちゃんみたいな眼鏡を掛けた若い女性の係員が誘導してくれます。

お、今日は随分サービス良いなぁ~ と思いながら、カウンターで振り込みの手続きを淡々とこなして行きます。 途中彼女のスマホのLINEが鳴るのですが、それも無視して仕事を続ける。(今までこう言う人は居なかった) 

そして振り込みの手続きが終わるか終わらないぐらいで、実は、、、と飲み込まれた事を話すと、『分かりました、これが終わったらやりますのでちょっと待ってくださいね。』振り込みが終わると直ぐに私の通帳を確認しPCを叩きます。 画面を見た後直ぐに何処かへ電話を掛け、(多分電話をくれると言ったカスタマーセンターと思われる。) 

電話を待ってる間に、二冊の通帳の記帳もお願いすると受話器を抱えながらサクッと終了。

電話が終わると、まだ振り込まれてないですね、今日が5日目なので夕方か明日には入ると思われますがもう少し待って見て下さいね。 と返事を貰い、了解しました~と、帰り際にも笑顔でワイしてくれます。

帰り際カミさんに、いや~ さっきの子凄いね! あれだけ使える子って珍しくないか?と言うと、カミさんも、とっても気持ちが良かったね!と。

こう言う言い方をすると、この記事を読んでる方から怒られるかも知れませんが、タイの銀行に限らず働いてる人の殆どがサービスなんて事を考えて無いんですよね。大体、無言か酷いのは嫌~な顔して面倒臭そうに手続きします。

上に書いたLINEの件だって、お金を数えてる最中でも数えながら画面を見たり、電話をしたりする人の方が多いですからね。

次回は、この子のLINE聞いて専属にしようかな?(笑)


あ、肝心のお金ですが、帰宅して夕方、カシコンの Kmobileで確認したら振り込まれてました! 半分以上の確率で戻らないだろうと思っていたので超ラッキー!(笑)

こんな感じで無事にお金も戻り、とても気分が良い接客を受けた一日でした。


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。