タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

うちの家族

おはようございます、kazuです。


今日はうちの家族を紹介致します。

この南部 ナコーンシータマラートに移住して来てから2頭のワンコと共に暮らしています。

うちのお殿様、兄貴分のピーマイです。

タイ語でピーマイ、新年と言う意味がありまして新年の挨拶はサワデディー ピーマイ!と言います。
何故ピーマイと名付けたか、私の移住と同じく2年前の今月タイに産まれて、翌年の1月6日に親戚宅から頂いて来ました。一月にうちに来たからと言う単純な理由です(笑)

犬種は、アセシアン(ジャーマンシェパード) とタイ犬のミックスです。




そしてうちのお姫様、Luckyです。

この子はアセシアン(ジャーマンシェパード) です。
まだ7ヶ月の子供ですが、既にピーマイと同じくらいの体重、26kgにもなって居ます。
この先何処まで大きくなるか楽しみです。

名前の由来は、この子も親戚宅から頂いて来たのですが狼爪があり全部で20本の指があります。
親戚曰く、20本指のワンコは頭が良くラッキーなんだよ!と言われました。
と言うことで、Luckyになった次第です。

この子を自宅に連れて来る日の事、カミさんが帰宅途中に寄ったガソリンスタンドのトイレで500B拾っちゃいました。
そして、その直ぐ後にタイのロッタリー(宝くじ) 、20番を買ったら見事に当選!

やはりLucky犬でした(笑)



この2頭、どうぞ宜しくお願いします!(^-^)


Blogの写真を撮るよ~!と言ったらキチンとカメラ目線で応えてくれました。