タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイの銀行は訳が分からん。

こんにちは、kazuです。

今日は草刈りを中断し近くの町へ。
先日、決着がついた義理母の貸金裁判、土地管理局から300,000Bちょいの小切手を貰ったのですが、金曜日に現金を貰えず今日引き出しに行ってきました。
土地管理局では、小切手を貰った当日に現金を支払い出来ると言われたのに、銀行に行ったら駄目。行った銀行の口座を作りそこに振り込むので、土地管理局に確認が取れたら引き出し可能と。

しかし、金曜日は100,000B程度で全額でなければ一部は出しても良いですとか。。。 

また、今日は全額引き出し、持っていても仕方が無い口座なので、口座の解約も申し入れた所… 
手続きを開始してから約40分も待たされ、三ヶ月は解約が出来ません! ですとw  

んんんんん~~~…  
相変わらず、ダメージング タイランド!(=゚ω゚)ノ

で結局、300B程残し、その他は全部出して来ました。 
因みに銀行は、昨年のクーデター時に口座の解約が激しかった某ピンクの銀行です(笑)

朝から、うちのピーマイが歩けず。
昨日までは元気に走り廻っていたのですが、きっとゲージのステンレス棒に脚を挟んだかして寝違いをした様です(^^;; 

本人いや、本犬かなり辛そうで朝から横たわっています。 
明日には良くなるかなぁ~


ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けると喜びます!