タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

やっぱりタイランド(笑)

こんばんは、kazuです。

今日はパームヤシの収穫でした。
前回と同じく、結構な量があり明日も引き続き収穫です。

最近は、暑い日が続いているせいか? いつもは20日周期で収穫するのですが、このところ実が熟すのが早いんですよね。今日も前回から16日目。既にかなり赤く色付いていました。

さて、当然うちの収穫量が増えれば世間様も同じ様に増えるんですね。で、ここ数日買取価格が下がって居る噂も耳にして居ました。

そしたら、なんと昨日収穫した知り合いの所では、買取場がパームが多過ぎてパンク、買取りをストップ!してるとの情報が…

うちも本来は一昨日にやりたかったのですが、実を取ってくれる人の都合で遅れてました。今日は大丈夫だろうか?なんて心配をしながら、トラックに実を積みます。

一回目の積み込みが終わり、車を走らせる間に、カミさんにいつもの買取り場へ電話を掛けて貰いますが誰も電話を取りません。

他の買取り場へも連絡するが、二軒同じく電話に出ず。
一軒連絡がついたのですが、、一見さんはお断り。買取りをしてくれないとの事。

仕方が無いので、いつもの店に車を走らせます。到着し、無事に買取りはして貰ったのですが、今日は支払いが出来ませんですと(笑)

原因を聞いたら、
各買取り場で買い取ったパームを運ぶトラックが手配出来ない、なので次の加工工場に運べないとの事。この所、徹夜作業でやっては居るが、加工工場も支払いが滞って居て、お金がありませ~ん!ですとw

まぁ、計画性の無いタイランドですから仕方が無いのですが、そこそこ大きな会社なのに、買取り場も加工工場も運転資金なんて準備していないんですかね?(笑)

今日は取り敢えず二回運び2,660kg。明日も1,000kgアップありそうですが、お金が貰えるか心配です(笑)

移住して二年半、怒りが込みげて来なくなったのは、タイ人化が進んじゃったかなぁ~(^^;;

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!