タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

8月のバンコク。


おはようございます、kazuです。

このところ、本当にブログネタが尽きています(笑)

先日入れた海老も一週間が経ち、倍の大きさまで成長しています。今は1.5cmから2cmぐらいです。やはり池は水質管理が難しいですね。今朝も水の色が変わっていて、バクテリアを殺すために黒砂糖の液体と微生物剤を混ぜ、一週間ほど寝かせた浄化液を池に入れました。

8月に日本から友人が何人かバンコクに来るので、私も行って皆でワイワイやろうと思っていたのですが、丁度、その前後が海老の水揚げに掛かりそうです。。。

7月20日で丁度三ヶ月、自分の予定が8月11日から17日。多分大丈夫だとは思うのですが、後半の14から17日の分だけ先に抑えました(笑)


ホテルはお盆のせい? かなり値段も高くなって来てますね。前回同じ宿で1,500Bで泊まれたのに、今回は一泊1,900Bアップ。タイのホテルも値段が高くなりましたね。しかも私はタイのクレジットカードが無く円決済なので、円安も皆さんと同じく影響して来ます。

飛行機は早目に取ると安いのですが、エアアジアはなんだかんだ付いて最後は結構高くなりますね。

今回790Bの運賃ですが、これに15kgの預け入れ荷物300Bを加算、カード手数料を入れると1,300Bぐらいになっちゃいます。


昨日は日本のホテルも色々と見てましたが、日本も高いですね~。。。

10泊ぐらいの予定ですが、6,000円ぐらいのホテルでも60,000円。

結構痛いなぁ~・・・ 海老くん頑張ってね!(笑)


↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!