タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイ、本当に住み難くなったね!


こんばんは、kazuです。

義理母が眼の調子が悪いという事で、今日はナコンシータマラートのクリニックを予約して行って来た。

クリニックの付き添いはカミさんに任せ、
一人で昼飯を食べにPizza companyへ。

最近つくづく思うのだけど、タイは本当に何でも高くなった。
タイの魅力って、温暖な気候、果物が美味しくて安い!等々あるが、
一番は、全般的に物価が安い事が私見たいな移住者が多く居ると思っていた。

このままじゃ、タイにいる意味がなくなっちゃう!?
でも私は帰れないしなぁ。。。


今日の食事も、一人だったのでそんなに多くは頼めない。
でも、帰りに精算したら406B。 (約1,500円)

シーザーサラダ S 49B。(約180円)
ペプシコーラ (お代わり自由) 69B。(約255円)
日本のドリンクバー、サラダバーの方が安く無いですか?


Fish finger  129B。(約480円)


Small pizza (4切れ) 159B。(約590円)


日本のシェーキーズで食べ放題の方が安いでしょう!
1,150円ですよ(=゚ω゚)ノ

先日食べた、ロータスのクーポン食堂。

カオマンガイ(海南鶏飯) とクエッティアオ(タイラーメン)
120B (約450円)

数年前は、この価格の半分でしたね。



同じく先日飲んだ、アイスモカ
グラスコーティングした車屋のラウンジ!?

70B!!! (約260円) 

これは超ボッタクリ価格ですね!




他にも沢山ありますが、今日はこのへんでw

皆さん、忘れてはいけないのは、
タイの平均的サラリーマンの給料は日本のそれの1/3程度です。

如何にタイの物価が高くなったか、

お分かりになりますよね(~_~;)


↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!