タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

一日潰れた。

こんばんは、kazuです。

ここ数日の草刈り疲労が出たので、今日は朝はお休みしました。
夕方涼しくなってからの方が効率が良いので、夕方から頑張ろう!と息込んでいたら、、、

昨日のお婆さんのお経を上げる時間が、丁度草刈りに出掛けようとした時間と重なってしまいました。

準備をして出ようかと思ったら、お婆さんの孫がいきなりうちに来て、お坊さんを迎えに行って欲しいと。

相変わらず計画性の無いタイ人。 車が無いなら昨日のうちに言えよ!って感じです。

まぁ、そうは言っても事が事だけに断る事も出来ず。。。

近所の菩提寺に5人の坊さんを迎えに行って、お婆さんの家まで送り届けて来ました。

お陰でこっちのスケジュールは丸潰れw


そうそう、話は違うのですが、お寺に行ったら相変わらず野良犬が沢山。
最近は雌犬が多いのですが、お坊さんを待ってる間に野良犬を見てたら、メス同士が縄張り争い!? 二匹の犬がガウガウやってます。

そのまま様子を見ていたら、一匹の雌犬が少し離れ、彼方此方にオシッコをしだしました。
すぐさまもう一匹の雌犬が、前の犬がした場所にオシッコをして、雄犬見たいにした後で、後ろ足で土を思い切り蹴ってます。

雌犬のマーキングって、ヒート(盛り) の時にやるとは聞いてましたが、雄犬見たいな行動も取るんですね。

明日は頑張って草刈りします(笑)

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!