タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

一昨日、昨日の飯。

おはようございます、kazuです。

毎日暑い日が続いてます。タイ南部は雨も無く、日中は陽射しの下に行くと肌が痛いです。5月ってこんなに暑かったでしたっけね?

昨日はちょっと買い物がてらに15km離れた町まで行って来ました。

買い物をして、いつもの食堂で昼飯を。

こう暑いと、やはりビールが飲みたくなっちゃうんですよね~(笑)
久し振りにラットナー ミーグローブでしたっけ? かた焼きそば見たいな餡掛けです。

ビールはシンハーしか無かったので、久し振りに飲みましたが、やはりLEOよりも美味しいですね。特に暑い中ではシンハーの方が喉越しが良い感じがします。


夕方草刈りに出掛け、帰宅して晩酌。
夕飯は一昨日のカオマンガイの残りのスープで醤油ラーメンに!
横浜の伊勢佐木町にある、太源のニンニクラーメンを意識して(笑)



一昨日のカオマンガイ
うちのカミさんが作るカオマンガイは、バンコクの有名店よりも美味しいと思います(笑)


ナムチムはいつも私が味調整です!
マナオ(レモン) は最後に入れて、味を〆るのがコツですね。





こんな感じでスタミナ付けて暑い時期を乗り切りたいですね~(笑)

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!