タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイの公立病院。

こんばんは、kazuです。

※ちょっと愚痴っぽくなりますので嫌な方はスルー願います。

やっぱりダメージング タイランドw

まぁ、病院に限った事じゃ無いんだけど、この前の怪我でAIAの生命保険の特約?が使えるらしく、加入した際の担当者(義理姉の会社の後輩) から診断書と領収書を送ってくれと怪我した直後に言われました。

町のFAX屋で書類を送って貰い、コピーして病院へ。

抜糸をした6/7の際にAIAの所定の書類を預けたんだけど直ぐには書けないから6/19迄掛かると。

これですら異常な日数、預けた際、担当者は妊娠中でかなりお腹がポンポンだったので、当日病院に居るのか?とまで確認した。

そしたら、お得意のマイペンライ!!!(大丈夫!!!)

何が大丈夫!!!だよ!

6/19の朝電話を掛けたら、
15日から19日まで出勤して無かったから、出来てませ~ん!ですと。

嘘つきwww  単純に忘れただけだろうが!と思って居たんですよ。

でね、21日の月曜日には出来るから電話します。って。

21日になりました。朝から電話を待ってたんですよ。

ところが一向に掛かって来やしない。

カミさんも19日の段階でチョイとキレ気味。結局こっちから電話を掛けるも、今日はまだ出来てませ~ん!ですと。

でね、また同じ様に23日には医者に間違いなく書いて貰って置きますからと。

今日も待ってましたよ。朝からずっと電話を。。。

一向に掛かって来ませんwww

カミさんが一度掛けるも電話には出ず。

取り敢えず行かないと話にならないから、病院まで行くぞ!と行ってきましたよ。

病院に着くと。。。

皆様、この後の話見えますでしょう???(笑)

病院に着いてね、その担当者の部屋に行ったんですよ。
そしたらね、平然とした顔して、

まだ出来てませ~ん!だってw

いつ出来るの?? って、聞いたらね、そのお腹ポンポンのお姉ちゃん、


自分の机の後ろから、

クリアファイルに入った書類を

出して来ましたよwwwww


結局はね、私が6/7に預けた書類はそのまま机の後ろに眠ってただけなんですよ。200Bも取っておいてwww

今日は流石に医者に手渡したんだけど、いつ出来るの?ってまた聞いたんですよ。ちょっと恐い顔しながらね。

そしたらね、26日だってさ。

もうね、タイって国は全てに於いてこんな調子。

大分慣れたのと、カミさんがやんわりと旦那はタイ人じゃないから、何度も電話するのも貴女に恥ずかしい。約束を守らないと凄く怒る旦那なんです。日本人はタイ人とは違いますから。って言ってくれたので、今回は怒鳴り付けなかったけどね。まぁ、妊婦さんだし可哀想かな?とも思ったし。

怪我をした晩、70kmは離れているけども、やはりプライベートの病院に行くんだったなぁ~ と後悔。。

これからタイに移住しようとしてる方が居ましたら、考えた方が良いですよw

タイは住むところでは無くて、遊びに来るところですwww

じゃぁ、お前も日本に帰れば良いじゃん! 

って、声が聞こえて来そうですが(笑)

最後まで読んで頂いた方にはありがとうございました!

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援Click頂けるととっても喜びます

←click!