タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイだよなぁ~(笑)

こんばんは、kazuです。

今日は、仕事用のピックアップトラックの20,000km点検にナコンシータマラートのTOYOTAまで。

車は今年の12月で2年。走行距離は約13,000km。


相変わらずTOYOTAのラウンジ?は待つのに良い空間ですね。
WiFiフリー、飲み物、お茶菓子が無料サービスで頂けます。
カミさんはチャーマナオとケーキを食べてましたが、私は家でコーヒーとセブンイレブンハンバーガーを食べて行ったのでパス。

最近はソファーも入れ替えて、エルメスを意識してるの?って感じでw

ここは車を持ってなくても、ふらっと入ってお茶するのにも良いですね(笑)



で、定期点検の話になったら、どうも話が良く分からない。。。

乗用の先に買った車のメンテナンスは、10年若しくは100,000kmまで点検無料で保証します!と言われてたのですが、仕事用のピックアップは半年毎に点検で、50,000kmで終わりだと言うんですね。

昨年、10,000km点検を2,400kmぐらいの時にやって、それ以降は連絡は来てましたが、20,000kmにもなってないし出さずに来てました。

今日はもし点検をするなら、40,000km点検になりますよ。だって。

えっ? だって13,000kmしか走ってないのに、エアコンのガスチェックだ、ギアオイル交換だとか、その他色々と有料の作業を言われました。

無料点検で持って来させて、お金をボッタくる算段なのねw

じゃぁ、定期点検の20,000km点検だけは幾ら掛かるの?と聞いたら、1,300Bなにがし…と。

どうせボルトのチェックや、エンジン音を聞くだけで終わりでしょうから、馬鹿らしくて止めて置きましたw

次回半年後に50,000km点検を無料でやって、サービスが終了だそうです。
安い車は保証も短いのかな?


そしてもう一つの今日の目的、後ろのバンパーの注文でした。




最近はパームの収穫量も増えて、いつも一回目の売りは満載になるんですね。
そうすると、荷台に乗って屋根よりも高くなるパームの実を綺麗に並べるのですが、後ろのステップになるバンパーが無くていつも腕の力を使って上まで登ってました。

降りる時も足場が無いので、腕の力でゆっくり降りる。結構大変だったんですよ。

定期点検は止めて、バンパーを注文してまた再度取り付けに来店だな。。。
と思ったら! 


担当者が、在庫有りますよ! 


本物と偽物、どっちにします?


私………???

良く良く聞くと、純正品とコピー品? があって、
値段は、純正品が15,000B、コピー品?が4,500B。

うちは海が近いし裏庭の川も塩水だし、チョット悩んだんですね。。

仕事用車に15,000Bはちょっとなぁ。。。

でも安いの付けて、直ぐに錆びるのも困るしなぁ。。。

と。。。 事情を説明すると、今日の担当者が、、、


取り敢えず偽物を付けましょう!

少ししたら、

バックでぶつけて下さい!

お客様は、一番良い保険に入ってますから、

その保険で次回本物を付けましょう!


ですと。。。wwwwwwwww


流石、タイらしいですね(笑)


翌年俺の保険料が上がったら、
お前払えよ!って言ってやりましたけどねw


そうそう、忘れてました。
車屋に行くと、新しい車が欲しくなりますね~
後2年、我慢です。。





最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m
↑click!

↑click!