タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

イベントのダブルヘッダー!

こんばんは、kazuです。

今日は菩提寺にて、トーガティン& ロイクラトンのイベントがあります。
義理母とカミさんは、朝の4:00からタンブンの準備で早々と出掛けました。

私は6時過ぎにゆっくりと起きて、いつもの通りネットのチェック(笑)
エントランスでは、うちの姫が椅子で寛いでるしwww



9時頃になり、お寺に出掛けます。 
今回はなんでも王室関係者からガティンが届くらしく、楽しみに出掛けたのでですが、朝早く届けに来て帰っちゃったそうです。


先ずはタンブンを。
先日のお寺と違い、お客さんが少ないですね~(笑)
カミさんが小中学学校の時の校長先生も役員で頑張ってます。



今年もガティンが並びます。
でも今年は凄く少ない感じがしましたね。昨年はこの3倍はあった様な気がします。
イクラトンでもある今日、クラトン型のガティンも!



タンブンを終え、先ずは飯!

はいはい、いつもの様に全部黄色いメシですけどね~www



昨年に続き、お寺の横の大きな川で船の競争が。
昨年はアンプーの大会で優勝し100万Bを手にしたチームも。
後から聞いたら、各チームとも海老の水揚げ部隊だそうです。

また、川の下流から自家用の船に乗ってタンブンに来る人も。(写真右側)
因みにこの川がうちの裏庭まで流れて居ます。



この後、テントの前で踊りやらが始まったのですが、雨が降って来たので私は自宅に退散しました(^^;;

さて、夜の部、ロイクラトンに行って来ます!


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m
↑click!

↑click!