タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

正月早々法事へ。

こんにちは、kazuです。

昨日は親戚宅の法事でした。
三年前の年末に亡くなったので、毎年正月に行っています。

昨年の記事↓
『タイの水』

この親戚宅、ゴムの木や果物各種をやってましたが、ゴムの価格が暴落し昨年から水の卸業開始しました。

昨年一年間、商売は結構良いらしいです。
水商売はやはり儲かるんですね(笑)

タイは年中イベントがあり、(出家式・結婚式・葬式にタンブン祭など) その都度水が大量に消費されますので、売り先が確保出来れば良い商売かも知れません。 



お坊さんが来て、お経が始まりましたが、不謹慎ながら自分はどうもお経を聞いてると眠くなって仕方がありません(笑)

お経の食事も終わり、我々も昼食を。
年末年始はタイ料理を口にしていなかったので、三日ぶり!?四日ぶり!?のタイ料理です。

口に合うものがありませんw
昨日は、中央にある豚のゴマを散らした唐揚げばかり食べてました。
塩味がキツくて、ご飯が進みます(笑)



この親戚宅、うちのピーマイの実家です。
ピーマイのオカンもかなり高齢になりました。

帰りに直ぐ近くの、luckyを頂いた親戚宅にも寄りましたが、オトンは相変わらずオオカミの様で迫力が! うちのluckyと比べると二廻りぐらいまだデカイです!(約60kg)
luckyもまだまだ大きくなりそうです!





最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

 click!