タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

微笑みの国 タイの天使!?

こんばんは、kazuです。

引き続き草刈りに勤しんでおります(笑)

昨夜、急にラノーンの親戚が亡くなってしまったとの連絡があり。
今朝は、義理母を100kmほど離れた親戚宅まで送って来ました。
そこで他の親戚と合流してラノーンまで行く様です。

うちのカミさん、タイ人にしては珍しく色々と考えているんだんなぁ~と改めて感心。

カミさん: 
ワタシガ イッショニ オクッテ イクト ジカンガ モッタイナイ。 
kazuチャン ヒトリデ メー ヲ オクッテキテ!  
ワタシハ ヒリョウ イレテル カラ! 
ヒトリデ ダイジョウブカ?

私: 
一人で大丈夫だけど、あんたは平気なの? 
そしたら、朝のうちに100kgの肥料だけ畑に運んでおくからな。
無理せずにな! 俺が帰って来てから手伝うから!


なんて会話をしながら、朝の6:30に肥料を畑に運び、
義理母を送り届けて10:00前に帰宅。

帰宅したら、カミさんも畑から帰っていて、


kazuチャン、ヒリョウ ゼンブ オワタ!!!!

どっひゃーーーーー!!!


こいつは鬼嫁じゃなくて、微笑みの国 タイの天使だったのか!?(笑)


昼飯は作らせるのも可哀想だったので、帰りにセブンイレブンでカツカレーを買って来ました。

お味は、タイでは充分美味しかったです。
自前のソースと福神漬けを添えて。

ただ、一つ違ったのは、奥様は魔女...
じゃ無くて、カツがキレてなーーーい!(笑)



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
二箇所ポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と② 応援Clickお願いします。m(_ _)m

 click!