タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

マラコー(パパイヤ)

こんばんは、kazuです。

いや~ 毎日家に居ると、本当にブログネタがありませんね。
しかもその分、タイの方と関わる事も少なくなるので、罰ゲームも殆どありません(笑)

最近、義理母が家の周りにマラコー(パパイヤ)を何本か植えました。
まだそんなに経っていないのに、直ぐに大きくなるんですね。

裏の物置小屋の後ろに既に3mはあろうマラコーの木。



二、三日前に気が付いたのですが、ちょっと実を付けすぎじゃない?と言うぐらい実を付けてます(笑)長梯子を持って来てやっとこ採れる高さです。

もっと大きくなったらどうするんだろう??? 
落とすと傷がつくだろうし、、、

これだけあるので、売れば良いと思うでしょ?

所がですね~ これ、一個10Bにもなりませんw
精々一個5Bかな?売りに行くガソリン代の方が高くなる~(笑)

自分は熟したオレンジのはあまり好きじゃ無いし、毎日ソムタムでも作ろうかな?(笑)


一昨日は、最近野菜不足だったので中華丼を作って見ました。
折角白菜を買いに町へ行ったのに、うずらの卵を忘れてしまいました(^^;;



そして昨日のブランチは豚丼吉野家の牛丼風に作りましたが、豚の赤身を使って失敗!ついでに温玉の失敗作と共に。あっ、スープは美味しかったんですよ。なのでツユダクで誤魔化しましたw



今夜はまだ白菜も残ってるし、残り野菜を足してタンメンでも作りましょうかね?

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②